マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

午後はフランス語

2021-12-28 00:55:59 | 日記
午前中、昨日届くはずだった、アマゾンに注文していた品が届きました。
丸1日遅れ。
昨日、おかしいなと思ってクロネコの追跡を見ると、「調査中」とかいう変な表示があって、どういうことだろう…と。
今回の荷物は関西発で、あちこちを経由して来たみたいで、まぁ無事に届いて良かったのですけど。
幸い、今回のは急を要するものではなかったので…。

なんだかんだしていると、時間はあっという間で、フランス語の予習も時間が足らず、大慌てでした。
今日も講師の先生がCDの操作に手間取り、機械の苦手な人はそうなのか…とは思いますが、流石に毎回だと、ちょっとは覚えてよねと思うわけです。
卓上用の簡単に操作できるものなのですけどね。
初めのうちは慣れないからだと思って、なかなか再生できないのを私が手伝っていたのですが、毎回となるといい加減覚えてよね…となるわけです。
結局、今日もあまりにも手間取っているので、私が再生の操作をしました。
とりあえず、このフランス語の講座はしばらく休もうと決めました。
毎週あるのがちょっとしんどいと感じるようになったので。
それと、テキストが、きちんと理解しない感じで進んでいくのもどうなのかなと思うわけで、実は半年くらいどうしたものかと考えていたのです。
ようやく決心ができて、今後は隔週の講座を検討してます。
始めたことは可能な限り継続するというのが、わたしの信条なのですが、決心してとりあえずは少し気が楽になったことも事実…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。