マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

イルミネーションを見に行って…

2021-12-27 02:03:53 | 日記
冷凍庫の食材もずいぶん少なくなって、買い物に行かないとなぁ…と、午後、つくの商店街に行きました。
行きは歩いて、帰りはバスです。
20分近く歩いたし買い物でもウロウロしたので、けっこう歩いた感じでしたが、その後、横浜の「ヨルノヨ」も今日までだからなぁ…と、出かけることに。
ちょっと欲張って、まずはアメリカ山のイルミネーションを見に行きました。
青一色でシンプルだけど、きれいでした。
 
青いトンネルの中に入ると…。

その後中華街を通って山下公園に出て、山下臨港線プロムナードから港の夜景を眺め、ヨルノヨへ。
中にも入れたので、もちろん入りました。
そう人が多くなく…。
 

赤レンガ倉庫の近くのスケートリンクは、盛況でした。
ヨルノヨは、新港中央広場だったので、ここまで来たのならエアキャビンに乗らないと…ということで、30分待ちだったけど乗りました。
エアキャビンは8人乗りですが、今はひとグループずつ乗せるので、2人がほとんどで、待ち時間が多くなるのだと思います。
高い所からの夜景を見ることができて良かった!
真横からの観覧車を見て。
桜木町駅までアッという間で楽ではありますが、片道1,000円は高め…かな。

イルミネーションを満喫できて気持ち的には満足でしたが、帰るころになるとさすがに歩きすぎたり立ちっぱなしだったりで、左足が痛くなってしまって、こちらは困ったもの…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。