マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスの後、さらに外出

2021-12-29 01:07:43 | 日記
午前中はテニス。
出かけようとするとちょうど電話があって、なかなか出かけられず、けっこう遅くなってしまいました。
なので、歩数はいつもよりは少なめ…。
調子は、わりと良かったかも。
今日ペアになった人とは相性が良かったのか、ゲームは3試合全部勝てたので、気分良く帰りました。
ボールが時々す~っと見えにくくなることがあって、コンタクトにした方がいいのか迷うところです。
寒さはさほどではなく、汗をかくほどでもなく、ちょうどいい感じだったかな。

帰ると大急ぎでシャワーをし、洗濯をしてから、午後はフランス語講座のトライアル。
月2回のコースなので、少し楽かな…と、一応体験をしてみようと思ったので。
少し易しいクラスでした。
ということは物足らないかもなぁ…。
内容はわりと興味の持てるものだったのですけど。
なかなか自分にちょうどいいクラスというのはないですね。
もうしばらく検討することにします。

帰りに銀行に寄ったり新幹線の切符を買ったリ、やるべきことは忘れずにやって帰りましたが、家に帰って、そう言えばあまり疲れてないな…と。
午前中にテニスをやったことさえ忘れるくらいの体調で、最近は時々酸素濃度を測っても、正常範囲のいい数値で、以前より良くなってる気がする…。
夏ごろは数値が低めだったのですけどね。
テニスもコンスタントにしてるし、家でも少し筋トレとか踏み台昇降とかしてるし、少しは体力が付いたのかなぁ。
さすがに睡眠不足が続くとしんどいですけど、それでも酸素濃度はいいので。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。