マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

リサイタルミニ終了しました

2024-03-09 23:22:29 | コンサート
朝から天気はいいけど寒い日でした。
洗濯物を干していたけど途中で雨が降るという予報で、お昼過ぎに取り込んでから出かけました。
予報通り小雨…その後は良く晴れていましたけど。

午後はリサイタルミニでした。
今回はいろんな用事が重なって、新聞のイベント情報に出してもらうのをすっかり忘れていて、2日くらい前にアッと思いだした次第です。
ご来場の方からも、今回は新聞に出てませんでしたねと言われてしまいました。
皆さんよく見てくださっているようで、プロムナードの時も新聞を見て来ましたという方が良くいらっしゃいます。
シニア層にはアナログ情報が勝っているようで、地域のイベント情報の冊子とか関心のある方は見て参考にされているようです。
そんなこんなであまり広報が行き届いていませんでしたが、それでもプロムナードの時より少ないならが、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
今回のホールは、プロムナード・コンサートを始めた時の、姫路市民プラザアートホールで、アットホームな感じで開催できました。

姫路では家族の手伝いがない分、自分で全部するわけで、ボランティアでお手伝いくださっている方もいらっしゃるのですが、私でなければわからないこともあり、準備で動き回ったら、汗をかいてしまうくらい…。
演奏については、そこそこだったかなぁ…。
グリーグのトロールハウゲンの婚礼の日とか、ドビュッシーの喜びの島とかはにぎやかな分印象に残ったようでした。
ドレスは、先週の後半で着た赤い方で。
 
コンサートに出かけることで張り合いができるという声もいただくと、いっそう頑張ろうという気持ちになりますね。

今日はいい天気だったので夕焼けを見ることができました。
が、マンションベランダから見ると、今の時期太陽が沈む位置が夏場とは違うようで、建物の影になってました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。