マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

野外撮影会で生田緑地へ

2021-06-11 00:19:21 | 日記
今日の写真撮影講座は野外で、生田緑地でした。
気温も高めで、いいお天気と来たら、日焼けと虫刺されを心配しないと…ということで、日焼け止めスプレーと虫刺されの塗り薬を持って出かけましたが、帽子を忘れて、行きに薬局の店頭で見かけたのを買って行きました。
小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩いたのもあって、結局帰ったころには1万歩歩いたことに。
今は次男だけが暮らしているマンションが小田急沿線なので、以前はよく利用していたため、行くのには苦労しませんでした。
生田緑地は、周りにいろんな施設があって、けっこう人も多かった。
ほぼ半分を回っただけで、時間切れ…。
自然ばかりではなく、ベンチや橋なども被写体にして、太陽光を生かした写真などを撮りました。
もちろん花も。
低いアングルからのベンチ。
終わりかけた紫陽花や菖蒲もそれなりに。
 
青もみじ。

こちらも低いアングルで。
終わったらちょうど12時で、さすがにお腹減ったので、講座のメンバーと緑地内にあるお蕎麦屋さんへ。
そば処「白川郷」です。
日本民家園の一角にありましたが、民家園は入場料がいるし、回る気力もなかったのでお蕎麦屋さんだけ。
冷やし山菜そばでしたが、見た目より量があり、おまけにちょっとから目で、後で喉が渇いてしまいました。
おいしかったけど。
おもしろかったけど、疲れた…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。