マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

晩ご飯はクリスマスディナー??

2022-12-25 23:36:07 | 日記
昨日の晩御飯で食べようと思っていたものの、チキンを買ったので、献立を変更して、今日、リンゴとフォアグラのパイを食べました。
ヨーロッパグルメ頒布会の今月の料理はクリスマス用で、このパイだったのです。
真ん中にちょこっとだけ、フォアグラが入っています。
あぁ、これ!っていうくらいわかりにくいけど、とりあえずは入ってました。
特に好きってほどでもないのでいいのですけど、りんごが入っていってちょっと甘めのミートパイでした。さっぱりしていて美味しかった。
冷凍のままオーブンで焼けば良かったので、楽でしたし。

さて、ケーキは今日焼きました。
スポンジはうまくできましたが…。
生クリームでデコレーションしたけど、途中でぐちゃぐちゃやり直しをしたので、写真はナシ!
味は甘さ控えめにしたので、何個でもいけそうにできたのですけどね。
クリスマス飾りも今日まで、明日は片付けないと…。

今年は、主人の仕事の都合もあって、赤レンガ倉庫のクリスマスツリーやイルミネーションを見に行くこともできませんでしたが、年明けまでやってるところには、出来たら行ってみたいとは思ってますけど、1月はコンサートが2回あるからなぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。