マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

クリスマスの夢を

2022-12-25 00:04:30 | YouTube
今日はクリスマスイブ、と言っても特に何かをするわけではないし、サンタさんも必要ないし…。
午前中はレッスンをして、午後、お正月用の買い物に出かけた後、ケーキを作る予定にしていましたが、自転車で買い物に出かけたら、う~ん、やっぱり今日はやめておこう…と。
おせちは一応注文したのですが、黒豆やカズノコ、栗きんとんや田作りなどは作る予定にしているので、材料をそろえました。
ケーキも、材料は準備してるので、明日にでも作るつもり。
子供たちがいるころは、手伝ってくれるし、毎年作ってましたけどね。

晩ご飯は、買い物に出たらチキンを売っていたので、つい買ってしまって、チキンとアヒージョ。
スパークリングワインを開けて。

思い立って、マックス・レーガーの「クリスマスの夢」を弾いてみました。
以前、プロムナード・コンサートを12月にしていた頃、弾いたことがあったのですが、メロディが思ったほど出せてなかったので、ちゃんと弾いておきたいな…というのがあったので。
今の時期しか弾けませんし…。
Max Reger:Weihnachtstraum Op.17-9 マックス・レーガー:クリスマスの夢作品17-9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。