マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスと映画で疲れて

2023-06-21 12:59:10 | 日記
火曜日はルーティンのテニス。
2日連続ですが、テニスそのものはそうしんどいわけではなかった。
調子もそう悪くはなく、バックのボレーが特に好調でした。ボレーはバックが得意でストロークはどちらかと言えばフォアが得意…ですね。
スクール生でするストローク練習では、フォームの基本を考えつつすると、いい感じに打てるような気がしました。
ゲーム形式練習では、勝ったり負けたしでしたが、取れないかと思われた相手のダウンザラインのボールに何とか届いて、ボレーで打ち返せたのは、コーチが絶賛してくれました。
時々、狙い通りに打てることがあるのが、楽しさの一つですね。

午後は、映画「テノール」を見に出かけました。
桜木町の横浜ブルクで。
それは後で…ということで、友人と一緒だったので、映画終わりには映画館のあるコレットマーレの「story story」でお茶をして帰りました。
ここは、本屋さん有隣堂に併設されているカフェのようです。
軽食だけど、食事もしてみたい…。
チーズケーキセットを。
ベリーのソースがおいしかった。

夜ご飯は、2度目が育った豆苗を使ってしまおうと、豆苗たまごを作りました。

2度目の豆苗は、量がちょっと少なめです。
半分でこれ。
まぁおかずの一品にはちょうどいい。

1日2イベントは流石に疲れて、晩ご飯の後、練習を終えたら、寝てしまいました。
夜中に起きてお風呂…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。