マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

2台ピアノの練習用に

2024-10-11 01:23:48 | 日記
19日の姫路のプロムナード・コンサートでは2台ピアノの曲を演奏するのですが、Tさんとの合わせは今秋土曜日にできるものの、Yさんとの方は前日まで合わせられないので、彼女の練習用に、私のパートを演奏して録画し、YouTubeにアップしてそれに合わせて弾くという方法を取ります。
なので、録画したのですが、間違えないように…と思うとなぜか間違えてしまって、何度も撮り直し…。
まぁそれが自分の練習になるのだからいいのですけど、完璧って難しいですね。
短い曲だからいいのだけど、長い曲だったら撮り直しは面倒なので、編集したかもなぁ…とか…。
以前、一人連弾の動画はアップしたのですけど、気持に余裕のある時に2台ピアノの曲も一人動画を作ってみたいと思う。
やりたい曲があるので…。
でも、いつも次の曲に追われているので、果たしてどうなるか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。