マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

きれいな形で

2023-06-20 01:20:23 | 日記
朝、起きるとパンが焼ける匂い。
今日も美味しそうな匂い…は、いつも同じですが、焼き上がった形は毎回違うのです。
ホームベーカリーで焼いているのに…です。
なかなか左右対称のきれいな形に焼けないのですが、今日はいい感じ。
それに、焼きたてはやっぱりおいしい!
おそめのごぜんちゅうに、テニスの振替。
4〜5月で3回ほど休んでいるので、その振替を7月末までに取らないといけないし、6月も1回で、合計4回分、これからますます暑くなる時期に取るのは大変です。
今日のクラスはシニアの人が多いので、わりと緩やかな感じで、しんどい!というほどにはならないのが気に入っています。
私の調子的には悪くなくて、いいコースにも打てたのですが、なぜかゲーム形式練習には勝てず…。
暑かったけど、時々爽やかな風が吹いて快適でした。

庭の片隅にシクラメンの鉢を置いているのですが、今日見ると、季節外れに1輪、咲いていました。
間違ったのね…。

こんもりするはずのレモンスライスは、未だこんもりせず…だけど、花は増えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。