マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

お得感がなくなったかも

2023-12-17 00:07:26 | 日記
9月に申し込んだふるさと納税、ここ数日で返礼品がやっと全部届きました。
初めから今頃の時期ということは記載してあったのですが、それでも、忘れたころというのはちょっと…。
先日届いたのは北海道の某町のカマンベールチーズセット。
2種類ありましたが、ひとつは普通のでもう一つが、ハーブやらペッパーやらが入って加工されていて、それは私の好み的には残念…という感じでした。
私的にはシンプルなカマンベールが一番と思うのですけどね。
カマンベールも結構メーカーによっていろんな違いがあるので、お気に入りはありますがそれでもいろいろ他のも試してみると、楽しいですね。

さて、今日届いたのは、毎年申し込んでいる姫路市の牡蠣。
わかっていたけどがっかりするくらい殻付きの方の量が減りました。
昨年度までは殻付きがこの3倍くらいはあったように記憶しているのですけどね。
でも、むき身の方は今日さっそくアヒージョにして食べましたが、おいしさは変わらず…でした。

それにしても、異常に暑い日でしたね。
庭に出ると、モワッとした空気で、12月とは思えない。
でも、これから寒くなるようなので、体がその変化について行けるか…です。
庭のバラのつぼみが開いてきました。
  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。