マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

疲労感が抜けない

2023-04-15 00:45:35 | 日記
今週は、昨日まで毎日なんらかの外出する用事があって、しかも、1日にいくつか…だったりすると、やっぱり疲労が溜まるというもの。
昨日も、写真の友人と、「1日に1イベントしかこなせないね」というような話をしたところでした。
今日はやっと家にいることができる日で、いろいろ進めないといけないことを頑張ろうと思っていたのですが、やはり思ったほどは進められなかったかな。

23日のコンサートで弾こうと思っている「めぐり逢い」のアレンジを、なんとか完成させたところ。
原曲をあまり大きく変えることはしないアレンジなのですが、時々ポロポロと弾いて、こんな感じかな‥と考えていたものを、譜面に起こしたわけです。
と言っても、今回は、パソコンできっちり譜面を作るのではなく、演奏するときに使う楽譜のアプリで書き込みを入れる程度。
アップルペンシルで書き入れるのですが、楽譜は拡大できるし、ペンシルは小さい音符でも書けるし、元の楽譜を消したい時は、白色で塗りつぶせばいいので、結構いろいろできます。
パッと見て困らない程度に書き込みをしました。
先日来の気掛かりを解消できて、やれやれです。

もう一つの懸案事項はドレス。
ずっと前から構想を練っていたのに、なかなか始められなくて、これも今日やっと裁断に入ったところ。
やり始めれば集中するのですけど。

夕方、郵便局にウォーキングがてら出かけました。
もちろん、用事はあったのですけど。
歩道に、季節ごとにいろいろ花が咲くのですが、これって誰が植えてるのかな…とか思うのですけどね。
街路樹はハナミズキ。
たぶん個人が、空いているスペースに植えたのでしょうけど、モッコウバラがきれいに咲いていました。
今回も、Siriに花の名前を教えてもらいました。
でも、ちょっと花の少なくなったハナミズキは、わからなかったようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。