マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスの日

2024-01-23 23:24:23 | 日記
週1回のテニス、行く前はしんどいなぁと思うこともよくありますが、運動にもなるし、行ったらそれなりに楽しいし…で、なんとなく続けています。
今日は、そう寒くもなく、こういう日は動くと少し汗をかいたりします。
最近はテニスにもダウンベストを着て行って、暑くなったら脱ぐのですが、これがけっこう重宝しています。
 薄いけど暖かいし、小さくなるので先日も姫路に持って行ったし…。
家の中でもこれを着ると、エアコンなしでも過ごせます。
エアコンは風が来るので、意外に暖かさを感じにくく、ダウンベストとちょこっと使う電気ストーブで過ごしています。

さて、テニスです。
今日のメインテーマの「横にステップしてボレー」という練習は、わりと調子よくできました。
横のステップが意外にできない人がいたりして、私は大丈夫でしたけど。
ゲームは、組んだ人にもよるので、勝ったり負けたりでした。
今日うまくいったのは、ベースラインぎりぎりに打つことですね。
オーバーする人が多いですが、ギリギリに入るように打てると、けっこう気分が良かったり…。
そんなに強い球は打てませんが、オーバーしないというのとネットに引っ掛けないというのは割とうまく行ってると思う。
休憩タイムがあったので、コートの写真を。
私がやってるのは手前のコート。

今日は風もそう強くはなく、自転車もOKでした。
でも、先週風にあおられたちょっとだけ高層のマンション前の通りは、やはりほかの道路より風が強めだったので、ビル風…なのかもです。
転んで打ったお尻は青あざがまだ残ってます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。