マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスの日

2023-08-02 00:00:31 | 日記
朝はルーティンのテニス。
暑さは不快ではありますが、暑い日のテニスにも体は徐々に慣れてきている感じ。
いきなり暑くなった頃よりは…ということ。
今日は、ゲームで、続いた打ち合いの末、いいところに打てて勝った…というのが1度だけ…。
他は凡ミスで負けたり勝っても活躍はしなかったり。
まぁ最近はおもしろいと思うことも増えましたけど。
さすがに暑い日のテニスは汗もかくし、余分なエネルギーも使うしで、帰ってからすぐにシャワーというより、とりあえずはちょっと休憩…ですね。
汗も落ち着いたころ、シャワーと洗濯。
そうこうするうちに、テレビで渋谷がすごい雨になってる…と。
空を見ると、あぁそろそろ雨降りそう…と、外に干していた洗濯物は中で乾かし、その後洗濯したものは、浴室乾燥しました。
けっこうな雷で、近かったなぁ…。
雨はテレビで見るほどひどくはなかった。
局地的だったようですね。

今日の写真は、公園のサルスベリ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。