デイヴィッド・ホックニー展が、東京都現代美術館で開催されていることは知っていましたが、8月に行こうかと思って、11月までやってるなら涼しくなってからでいいかな…と、思っていたら、暑いままに会期終了を迎えそうになって、行くか行かないか迷いましたが、何とか今日、行くことができました。
最終日なので、当然人も多そう…ということで、開館時に入場できるよう、早めに出かけました。
10時の開館10分前には到着出来て、並んでいる人はそこそこいましたが、順次すぐに入れました。
このタイプの絵を見ることは今までなかったので、まぁ興味深く見ました。
風景や花などは色遣いがきれいで、割と気に入りました。
後半部分は撮影OKだったので、いくつか撮りました。
車がおもしろい。
中に展示されているもののレプリカが、会場外に展示されていました。
現代美術館は、建物もユニークでおもしろいな…と。
会場内から加工した窓ガラス越しに外を見ると、なんか面白い。
現代美術館は、大江戸線の清澄白河駅から行きましたが、清澄白河といえば、コーヒー…ということで、その後コーヒー店へ。
「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」というところに行ってみました。
ついでに軽く食べようと思ったのですが、人がけっこう多くて、店内で食べるには待たないといけなかったので、テイクアウトにして、その後行く予定にしていた清澄庭園で食べることに。
チーズグリルサンドとコーヒー。
サンドもコーヒーもおいしかった、