プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県LAN配線工事、配管が無いので露出配管

2020年09月20日 | LAN工事

茨城県小美玉市にLANの配線工事に伺いました。

少し前に問合せを頂いていたのですが小美玉市は工事エリア外なので繁忙期を避けてのお伺いと

させて頂きました。お待たせいたしました。

1階リビングから2階に有線でLANが欲しいそうです。

1階リビングは部屋の中央付近に終端装置が有ります。

 

開けてみると外からの配管1本だけしか有りません

 

こちらが有線LANを引きたい2階の部屋

電話のジャックが有るので配管が有りそうですが・・・

 

配管無しでした・・・

モジュラージャックが付いているのがリビングから来ている配線のようです。

 

1階は室内中央付近なので配管を通すことにしました。

屋内用のLANケーブルなので露出部分はしっかりテーピングしておきます。

 

何とかリビングまで通りました

 

後は2階まで塩ビ配管で敷設していきます

 

長いです

 

バルコニーの横引き部分は転がしです

 

ここから室内にLANケーブルが入ります

 

電話ジャックを外してLANコンセントを付けます

 

チェック用ターミナルを付けてリビングに移動

 

こちらも電話ジャックを外してLANコンセントを付けました

 

最後にチェッカーで確認して作業完了です

 

中々の配線距離でした・・・

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

この日はもう1件偶然小美玉市でLAN工事が入っているので移動します。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば市エアコン工事|ダイ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事