プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

D種アース工事、アースを2階に引く工事(柏市)

2021年07月25日 | 千葉県 電気工事

千葉県柏市に伺いました。

2階の居室にアースを引きたいそうです。

最近は建売住宅でもエアコン用コンセント以外にもPCの普及でアース付きコンセントが設置されていることが

多いようですがアースが無い場合後から引くのはちょっと面倒です。

今回は部屋の下の1階地面にアースを打って配管を使って2階まで引こうと思います。

 

接地棒を打ちました。

 

測定したところ1本でD種の抵抗値内の数字が得られました

 

別のお宅でアース風に見せて銅線を埋めているだけの処置。

この手の工事は良く見ます。

面倒になるので毎回お客様には聞かないのですがアースと称して費用を請求しているなら詐欺ですね。

 

アース線を配管に収めて敷設していきます

 

エアコン入れ替え時に邪魔にならないように配管をしています。

 

エアコン穴から入れました

 

ダイキン製エアコンなので簡単に配線が通せます

 

このコンセントをアース付きにしたいそうです

 

室内の配線はお客様が自身でモールをするそうです

 

モールが被せやすいように少し長めにしてあります。

長いぶんは壁に押し込めばいい。

アースターミナル付き3Pダブルコンセントに交換しました。

 

 

ご依頼頂き有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸市換気扇の交換工事 高... | トップ | 取手市エアコン入れ替え工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事