ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

ミツバツツジ

2009-04-30 10:32:32 | 生きモノ(植物含む)

やっと咲きました、ミツバツツジです。うちのツツジのなかでは一番大きく、
二メートルはあるでしょうか。花だけ先に咲くので、見事です。
庭に出ようとして、デッキのサンダルを見ると、
全身緑色のクモさん発見。

前脚あげて威嚇してるようです。こっちをにらんでます。
とてもきれいなクモでした。
ところで新型インフルエンザ対策、皆さん万全ですか?
うちは主人が新幹線通勤で首都圏へ通ってるので、マスクは
必ずしていってもらってます。
他県の大学に通う息子にもマスクを送りました。
近々、日本でも必ず感染者が出ると思うし、また例のごとく
過剰に反応する国民性なので(それまでは危機感ゼロでも)
スーパーとか薬局に殺到すると思うので、
その前にマスクと食糧(インスタント食品など)を買っておくつもりです。
なるべく人ごみには近づかないようにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿