ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

焼き締めが好きだった!

2009-05-01 12:17:39 | 小モノ

こういう器を「焼き締め」というのだと、最近知った。
私、焼き締め好きだったのですね。気に入ってるのは
上の写真のとか、内側だけ釉薬がかかってるのとか。
で、今回の主役は手前のしょうゆ差し。数日前に到着しました。
現代の作家ものです。大きく見えますが、高さ7~8センチ。
今使ってるのが、間に合わせの「生協」製なので、ちゃんとしたのが
欲しかった。で、またまた時間はかかりましたが、探しに探して自分の好み
ピッタリのを手に入れることができました。満足。
気に入らないのを使い続けることが我慢できないたちなんです。
次は皿だな。また何か月かのちに載せます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿