ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

昔のハンカチとリスさん

2010-05-27 11:07:36 | 古いモノ
最近のポンド安で、なにか高めのものをゲットしたいなぁ、と思っているのですが、
なかなか落とせずにいます。最後の最後にケチってしまうのかなぁ。
多分アメリカ人にしてやられてるのだと思う。
で、手に入るのは安いものばかりでして、最近の収穫がハンカチ4枚と
ドングリのチャーム。

ハンカチはヴィンテージで、シミとか匂いはどうなのか、気になるところですが、
とてもきれいで、しかも白檀かなにかのいい匂いつき。しかも安い。





ほら、きれいでしょう。リネン(麻)です。
「銀の実」の背景に使おうと思って買いました。
フランス製のアンティークのベッドカバーやシーツは高価ですが
刺繍がゴージャスで素晴らしいです。
いいものを大切に長く使うのはヨーロッパ共通なのですね。
さて、上の画像にちっちゃく写っているのはドングリです。
パカッと開けると、



リス君登場!人気のチャームです。こちらは例によって別ブログで…。

今日は風が強く、自転車でスーパーに行くのが大変でしたが、
洗濯物が乾きそうでいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿