ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

エジンバラクリスタル

2009-09-30 12:52:46 | いつか欲しいモノ

久々に「いつか欲しいモノ」のカテゴリで。
イギリスのエジンバラクリスタル社のシスル(アザミ)ワイングラス。
しかもアンティークの。
上のは現代のです。会社が買収され、品質がどうも…という声も聞かれます。
ウエッジウッドといい、自動車メーカーといい、古いイギリスのメーカーに
元気がない。イギリス好きとしては残念です。
それで、これが古いタイプのシスル。



どなたかの画像を勝手に拝借。
全体に横長で、脚にふくらみがあります。
やっぱ、こっちがいい。
手に入れたくともなかなか売ってないので、いつか欲しいモノとして載せました。
リキュールグラスはたまに見ます。
以前フォークを買ったイギリスのお店(オーナーは日本人女性)に
頼んであるんだけど、なしのつぶてで…。
うーん、入手困難か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿