ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

ただいマンボウ、おやすみなサイ…か?

2011-04-05 14:34:49 | 古いモノ
ポポポポーン!(最近減ってきましたね)

あいかわらず放射線量が高くてもごきげんなワケは、このブックマーカー
が届いたからです。前から欲しかったー。ついに手に入りましたよ。

全長9cmほどのかわいいサイズ。フクロウは世界的にコレクターズ
アイテムらしくて、なかなか高価なんです。ホールマーク入りだと
なおさら。しかし、見たことないマークで、じっくり研究しなくては。

と、いいことばかりではなく、なんと昨日、生まれて初めて
「ギックリ腰」なるものになりました。(らしい)

昨日からウチに一人で2泊することになり、誰もいないときに1階の
部屋でつぶれて死ぬのもイヤだなぁ、と(まだまだ余震がきてます)2階の
娘の部屋へ、掛け布団と毛布とソバがら入り枕をいっぺんに運んだのですが、
なにしろ布団も枕も干せない状況なので、すこぶる重い!
でもその時はやけに重いとは感じたが、ギクっとはならなかった。
そして洗濯物を干そうと、ちょっとかがんだときに、左の腰付近に
激痛が…。「つった?」みたいな痛みだったので、放置しておいた
ところ、昼過ぎくらいから、痛みが背骨に移動してきた。
寝るときには「ギックリ腰」と認めないわけにはいかないほどの
痛みになり、湿布しました。
今朝からは主人が以前使っていたコルセット(男性用L判)を
装着してます。でもなぁ、はっきりグギッてなってないんだよね。
筋肉痛みたいだったし…。と老化現象を認めたくない私。

明日まで安静にして(つまりは家事をせず)、様子をみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (jade)
2011-04-07 18:04:44
腰(だけではなく外の状況もですが)、その後いかがですか?大丈夫ですか?
この際だから、休めるときには休んでしまうのもアリだと思います!
お大事になさってください。

この写真で、今は遠くに住んでいる長い付き合いの友人が、かつてフクロウコレクターだったことを思い出しました。嫁ぐまでは部屋いっぱいのフクロウグッズに囲まれて幸せそうにしていたのですが、今は置き場が確保できずに大部分の品を処分してしまったとのこと。
でも、好きなものはやはり手元に置いておきたいものですよね。
返信する
Unknown (ぽてち)
2011-04-07 21:18:42
なんとか普段通りの生活を心がけています。

jadeさんのビーズを見て、春が来ていたんだなぁ、と今さら気付きました。気持も春らしくしたいものです。

フクロウはどこでも人気なんですね。賢そうなところがいいかな、と購入しましたが、見ているうちにだんだんかわいく思えてきました。

ブタ君のグッズもちょっとほしいと思っているぽてちです。
返信する

コメントを投稿