ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

枝の箸&箸置き

2020-01-18 13:02:08 | 小モノ

ひょんなことから見つけた枝そのものの箸。

拭漆で仕上げてあります。栗の木、というか、枝。

ワイルドだ。お茶席でお菓子を取り分けたりするんだろうか。

 

さらには、正月に、もうちょっと正月らしい箸置きがあればと思ったので、探してみました。

 

杵型のと松竹梅柄の。箸置き…場所も取らず、お安いので…またハマるかも。気を付けよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (ひろ)
2020-01-18 21:41:39
枝の箸いいですね。何となく秋から冬の感じ。ゆったりした気持ちになりそうですね。

箸置きも可愛くていい感じ!小さいところがまたそそります。
返信する
武骨なものって (ぽてち)
2020-01-19 07:45:53
魅力ありますねー。

彫り跡の残る木のカトラリーとか。

収集癖の気があるぽてちとしては、箸置きは集めやすい、危ないアイテムなのです。
返信する

コメントを投稿