ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

香水探しの旅 5

2015-04-16 11:20:25 | 香水探しの旅

ゲランにもイディール以外にぽてち好みの香りがあると思いたい、と2種を追加して試しました。

 

結果、

「ランスタン・ド・ゲラン」   むほっ

「ジッキー」  むほっ

以上、と言ってしまうと実も蓋もないけど、どうしてこうなるかなぁ。

 

@cosme の誰かがコメントしてたけど、ゲランって、日本の高温多湿の気候ではうまく香らない、

とおっしゃるのです。

それか!ぽてちの鼻はやっぱり北海道向きなのか?

 

ランスタンの方は甘く粉っぽい干菓子のようです。

ジッキーは間違いなく匂い袋。「にほひ袋」と書いた方がピッタリかも。

オリエンタルといえばオリエンタルだけど。

…こんなこと書いてるとしまいにゲラン好きの人に怒られそうです。

 

もうひとつ、右に写ってるのはトム・フォードの「カフェ・ローズ」。

男性モデルと一緒に香水が写ってる写真があったのですが、

モデルじゃなくてトム・フォード自身なのね。びっくり。

 

ローズという名がついてますが、どうもトニック臭が気になる。

ちなみにこれだけ減ってますが、好んで使ったわけではなく、

こぼしてしまったのです、床に。

おかげでしばらく男性化粧品の匂いが漂ってました。

 

やれやれ、素晴らしいローズってどこにあるんでしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿