50代娘と92歳父(要介護3)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

更年期障害

2016-09-16 14:39:48 | 日記
更年期障害の症状にはいろいろあるようです。
ホットフラッシュとか、有名ですよね。

私は特に症状はないかなと思っていたんですが、もしかして…と思えることがありました。
それは「眠い」ということ。

午前中、すごく眠くなります。
そして、昼ご飯を食べるとまた眠い。
要するに、午前中と午後、両方とも眠くなるんですね。
以前から常に睡眠不足ではありましたが、昼間にここまで眠くなりませんでした。

糖質の取り過ぎによる低血糖のせいで眠くなる場合もあるみたいなんで、糖質を減らしてみるのも一つの対策かなとは思っています。
でも、私、白いご飯が大好きなんですよね。困ったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスと焦げた臭い | トップ | 「目の下の肉」が気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事