50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

美魔女にならなくてもいい。

2016-09-29 13:51:36 | 日記
先日、友達から高校の同窓会の写真を見せてもらいました。
私は同窓会に出席しなかったからです。

女子高出身なので、女ばっかりです。
その写真を見る限り、美魔女っぽい人はひとりもいませんでしたけどね。
みんな年相応におばちゃんになっています。
もしもこの写真を男性が見たら「劣化」というんでしょう。
でも、私にはみんな幸せそうに見えました。

そう、幸せだから、安心して歳が取れるんだと思うんです。
安心して、まんまるな顔になれるし、おなかに肉をためられるんだと思うんです。
そんなふうに体型が変わっても、家族から必要とされていて、家には居場所があるから、それでいいんですよ。
何も不足しているものはないってことです。

若く見えるように頑張りたい人はそれもけっこう。
それにより、何かアピールしたいことがあるんでしょう。
お金がたくさんある人は、自分の身体にどんどんお金をかけたらいいんではないでしょうか。
エステ業界とか、大喜びですよ。
ただ、美魔女を崇拝する女性もいると思うけど、「中年女」の中で一番偉いわけでもないと思うんですよ。

私自身は、40代のころは、少しでも若く見られたいなと思っていた気がします。
…といっても、何も努力はしてないですけどね。
でも、最近の私はもうあきらめたというか、開き直りました。
誰でも平等に年をとります。この時間の流れを止めることはできないからです。
しわやしみが増えるのは自然なことです。
残念ながら、経済的理由で美魔女のマネはできないですしね。
今は、健康に暮らすことが第一で、いつまでも元気で行動的でいたいとは思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス…今度は手の甲にブツ... | トップ | 眼球体操にご用心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事