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足跡つけるどころじゃなくなってる。。。
先生がどきどきする程かっこいいんです。
この前のレッスンでは、心臓も脳みそも、どきどき
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じんじん
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しちゃった。
女の先生だけど
今、以前にやったことのあるRavelのGaspard de la nuitを、今の先生に見て頂くべくやり直しています。
先生は、いきなりオンディーヌを持っていっても、スカルボを持っていっても、さらりと弾いてくださる。
前回は、私のすぐ横に椅子を持ってきて座ってくださり、ひたすら音色のレッスン。一音ずつを、“こういう響きじゃなくて、この響き!”と色んな音を出してくださって、それが、自分なりに感じて考えてきていたことともちょっとlinkしていて、面白くて、嬉しくて、また泣きそうになってしまった。
そして、音の出し方と種類がステキ。。。
例えば遠くまで伸びて響くような開いた音を出すときは、それに適した状態に身体をコントロールできなきゃならない。私はそういうことを考えるとき、ちょっとムチの形状を連想してみてるんだけど。馬のみたいなピンとしたやつじゃなくて、もっとヒモで出来てそうな柔らかいやつ。サーカスで使ってそうなやつ。(って何だろ。ゴメンよくわかっていない。)指先の先端の関節だけは留めて、抜くところはしなやかに抜いて、でも抜くために必要な力は身体の芯には必要で。。。
いやあたしムチなんて持ったことないけどさ。
理性に関連できない感性も、
感性に関連してない理性も、
結局は人に伝えることってできないんじゃないかな、って思うんだけどどうだろ。
最近、MichelangeliのRavelのConcertoを聴くのにハマっちゃって、日課になりつつあります。
彼のスタイルってほんとにかっこいい。どきどきする。。。
彼の演奏見てると、男になりたいって思っちゃう。。。
あ、なんかあたしあやしー人みたいだけど、違うの!(今更フォロー
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)
ピアノ弾くことに関して(だけだよ!だけ!!)、男性的な要素を持つことって、すごく憧れるの。
Beethoven聴いててもそう。
なんか、揺るがない芯みたいな核みたいな。
骨盤が四角くてしっかりしててさ、
くびれとかなくてさ、
胸板も腹板…?も厚くてさ、
固くて重いの。
そういうのに憧れるの。
憧れるし、なりたいんだよう!
だって、音楽の中身にもそういうものが絶対入ってるんだもん。
いやでもね、私、女の子っぽいものだーい好きなんだよ
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かわいいものも美しいものね
・・・
あぁ、今日の文、どんなにフォローしてもあたしきっと変態だ。。。。。
いいや、あたしはあたしなりに、強い芯を探していくんだ
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