Chodzmy!!

Studiuje gre na fortepianie w Polsce
*アルバム更新 9/14*

全部出した~☆

2007-10-16 | ・あさみ絵日記
やったーーーーー!!!!!
嬉しいです!!喜!喜!喜!!!

ビザの書類全部出した~~~☆
もう二度とやらない☆うしし☆

ビザの不備書類は提出期限が決まっているので、早めに済ませたかったの。自分で集められる書類はすぐに入手したのだけど、お家に関する書類は。。。大家さんは、最近忙しいのと、以前作成した書類で十分だと思い込んでいたのとで、お願いしてもなかなか動いてくれなかったのです。『月曜日の午前中に一緒にビザオフィス行けるかも、また連絡する』と言われつつ、連絡は来ない。。。

やっぱり今日は来てくれないっぽい。。。

なんて思ってないで聞かなきゃだめよね。
『今日は書類持ってきて頂けますか??』
電話だと口先で断られそうだから、メール。

連絡、来ない。。。

しゅん。。。  としてちゃだめよね。行きのバスでまたメール。

『今日はビザオフィスは17:30まで開いています。
もしも書類を持ってきてもらえたらとても有難いです。
無理でしたら、
あたくし、
その書類だけ延滞できるか、
自分で交渉してきます。
ごきげんよう。



と爆弾を投げてみた。

・・・効いた☆

私が一体何をしでかすのか?と気に留めた大家さん(妻)がすぐに電話をくれて、タクシーで駆けつけてくれました☆忙しいところ申し訳ないのは山々だけれど、でもこれは大家さんの義務だし、どうせ行かなきゃいけないし、遅くなったらもっと大変なことになるもん。私の目的は、大家さんに、ビザ局職員から直接、書類についての話を聞いてもらうこと。そしたら手っ取り早いの。

思惑通り、大家さんは書類の必要性をよぉく理解してくれて、ビザ局の職員さんも、その書類の作り方や工夫などをよぉく説明してくれました。大家さんの陰から職員の人に、『説明させてすみません、ありがとう☆』って、肩をすくめながらアイコンタクト送ったら、察して笑い返してくれたw 午後には、お医者さまである大家(夫)が、手術の後、すぐに書類を作って持ってきてくれました。一週間のうち、午後3時以降も開いているのは、月曜日だけ!だから今日行って良かったんだっ☆無事に全部出せましたとさ~~~☆経験値up☆w

義務とはいえ大家さんを振り回してしまったので、ちょっとだけ、老舗のチョコレートをプレゼントしたら、日本語で、『アリガトウ☆』と言ってくれました。

ビザなんかよりも大変なことはいくらでもあるけど、やっぱり大分すっきり☆
まだ受理された訳じゃないけど、もしされなくても、もう絶対に何もしないもんね!!!

その後用事でアカデミーへ行き、夜は語学学校へ行き・・・最後は完全に頭からっぽ状態でした。

いろいろ頑張ったら、自分のお誕生日に自分でごほうびするのが、今年のユメなの☆
一人で誕生日を過ごしてみるも、日本ではいやだから、ワルシャワの最後にやってみるのもいいんじゃない!??って。一人でプチ豪華なホテルで過ごしてみようかな☆って言ったら、周りの人たちからは、寂しいからやめろって言われたけどねw あたしは結構素敵だと思うんだけど♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-10-21 20:17:33
プチ豪華って・・・どっちなんだ!?
コーヒーと炒り卵と白パンで180zlくらい?
返信する
あさみより (>yuki)
2007-10-21 22:14:30
エレベーターは右です。
返信する
Unknown (emily)
2007-10-22 00:30:57
おめでとう!!!
一人ホテルはやめたほうがいいと思うなぁ。
それよりエステとかのほうが同じ値段でも良いんじゃない?
一緒に買った食器、本当に良い買い物だった。
もっと買ってくればよかったと後悔してる~。
返信する
あさみより (>emily)
2007-10-25 04:15:26
そっかぁ、一人ホテル案は微妙かしら w でも、なるほど、エステかぁ!そういう方が素敵かもーー☆誕生日まで妄想しよっと w
食器、気に入ったみたいでなんだか嬉しいな!!
また買いにおいでーー:)!!
返信する