Chodzmy!!

Studiuje gre na fortepianie w Polsce
*アルバム更新 9/14*

ありがとうございました

2008-06-05 | ・あさみ絵日記

調律師さんに頂いた、可愛い花束のサプライズプレゼント。
彼は新鮮なチューリップの葉っぱの"キュッキュッ"って音が好きなんだって。




ポーランド留学中、思ったこと他愛のないこと何でも書いとこう。と続けてみたこのブログ。
しかし自分では決して読み返したりしていないこのブログw

元はと言えば、ヒコーキに乗れなくてヨーロッパにはなかなか来られない母親に、調べて知るのではないような、生活しないと見えないようなこと、分からないことを、気軽に感じ取ってもらおうという魂胆から始めたのでした。

時には面白い発見を共有してもらったり、困ってみたり、特に何も意味なかったり・・・でもそれは、日々、初めての一人暮らしの支えとなりました。
それから帰国半年前にパソコンが壊れたので、この場に色々と保存しておけてよかった!!

さて、また日本で頑張る私です。

けれど、留学!その後日本での生活!と、そんな風に区切る気はないです。留学も、何か大それたイベントではなく、流れの中の一環、という感覚で、自分の中にどんどん吸収してしまいたいのです。

それに、日々一生懸命に何かを模索していたら、どこにいてもそれは旅だと思うのです。
そして、旅!って思えば毎瞬毎瞬を頑張れます。

まだまだ修行の旅です。

それから、自分に色々な経験を与えてくれる周りの人々にはいつも感謝です。
それが良い経験でも、辛い経験でも。優しい人でも、そうでない場合も。
一人では、たとえどんなに尽力した気になっても、成長することはできないから。
出会いと経験は、自分だけでは得られない貴重な糧です。

ということで、環境の変化によって、よし改めて☆みたいな気はなく、何も途切れずにありのまま過ごそうと思っている私ですが、ポーランドでの日々が詰め込んであるこのブログはココでオワリにしようかと思います。

そして、ページを変えて、またちょこちょこ何か書いたり撮ったりしていこうかな、と思います。日本に暮らすのでも外国に暮らすのでもなく、また戻って来て両方を客観視出来る状態だからこそ感じること、改めて気づかされたことなども、自分用の記録も兼ねて、書くつもりです。

これまでお付き合いくださった、知ってる方々、知らない方々、直接何という繋がりはなくても、このページを訪れて下さった皆さまとそのご縁には感謝です。どうもありがとうございました☆


あまり時間が取れずに、しばらくはいつも以上のマイペースになりそうですが、新しいページを書き始めたら、ココにアドレスを追加しますね☆







晴れの日も雪の日も通ったアカデミーのロビー。
この日はちょうど、ショパンの"ネーム・デー"で、国旗色のバラが飾られていました。






古い楽譜もいっぱい並んでいるアカデミーの楽譜屋さんの前。






最新の画像もっと見る