Chodzmy!!

Studiuje gre na fortepianie w Polsce
*アルバム更新 9/14*

実は・・・

2007-10-25 | ・あさみ絵日記
またもやPCが使えなくなってしまいました。
もう日本に帰るまで、この子は諦めます。。。
ネットカフェ行ったりテレピン使ったりの原始的な日々ですw

メールなどでご迷惑掛けてしまうことがあったらごめんなさい。
出来るだけチェックするように心掛けます。

***

今語学学校へ行ってきたところ。
授業で、ポーランド人のキャラクターについてのネタが出てきて、ヘンなジョークがちょっと笑えたので書いてみるね。学校の教材のCDからなので、元ネタが何なのかわからないけど。


悪魔が、イギリス人、フランス人、ドイツ人、ポーランド人を、崖っぷちへと連れて行った。

イギリス人に言った。
『飛び降りろ。』
「やだ。」
『ジェントルマンは飛び降りるんだが。』
イギリス人は飛び降りた。

フランス人に言った。
『飛び降りろ。』
「やだ。」
『ジェントルマンは飛び降りるんだが。』
「やだ。」
『だけど、今はこれが流行だぜ?』
フランス人は飛び降りた。

ドイツ人に言った。
『飛び降りろ。』
「やだ。」
『ジェントルマンは飛び降りるんだが。』
「やだ。」
『だけど、今はこれが流行だぜ?』
「やだ。」
『命令だ!!』
ドイツ人は飛び降りた。

ポーランド人に言った。
『飛び降りろ。』
「やだ。」
『ジェントルマンは飛び降りるんだが。』
「やだ。」
『だけど、今はこれが流行だぜ?』
「やだ。」
『命令だ!!』
「やだ。」
『あー、分かったぞ。なんだお前飛び降りないのか。』
「何?俺が飛び降りないだと?」
ポーランド人は飛び降りた。


***

それではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-10-25 23:40:26
同じようなジョーク見たことある!
日本人に対して、「みんなは飛び降りたよ。」
韓国人に対して、「日本人は飛び降りたよ。」
この二つはちょっと皮肉も入ってるかな?
返信する
Unknown (rumi)
2007-10-27 00:21:39
すごい、これ!!
国の特徴というか、なんかうなずけるね。
でも、ポーランド人のは。。。www
返信する
あさみより (>yuki)
2007-11-02 22:16:09
色々バリエーションがあるのね☆
私、、みんなが飛び降りても、やめとくww
でも、誰か大事な人が行ったよとか言われたらついていっちゃうのかな・・・ :b
返信する
あさみより (>rumi)
2007-11-02 22:18:34
授業でフランス人とかブラジル人とかも一緒に聞いてたんだけど、みんなウケてたよw
ヨーロッパ、日本と違って国が接しててもキャラがあって面白いよね。
こういう話って笑えちゃうねww
返信する