カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東武鉄道「埼玉県民の日フリー乗車券」で行く、「マンホールカード・風景印」収集⑦

2024年01月28日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

東武スカイツリーライン「武里駅」で下車し、
武里郵便局で風景印を押印してもらいました。
前回レポートは、こちらから

東武鉄道「埼玉県民の日フリー乗車券」で行く、「マンホールカード・風景印」収集⑥ - カプリッチョーソ・ライフ

東武スカイツリーライン「独協大前駅」で下車し、マンホールカード・風景印を収集し、東武スカイツリーライン「草加駅」まで散策を楽しみました。今回は、東武スカイツリー...

goo blog

 

今回は、東武スカイツリーライン「春日部駅」へ向かい、
春日部郵便局で風景印を押印してもらいます。

約5分乗車し、春日部駅に到着。

東武スカイツリーライン「春日部駅」名標
(東武アーバンパークラインも乗り入れますが、名標仕様がスカイツリーラインだった為、スカイツリーラインとしました)
出場し、春日部郵便局へ向かいます。

東武スカイツリーライン「春日部駅」東口_絶賛工事中、軽く迷いました(汗)
郵便局に向かう途中、こんなマンホールが設置してありました。

埼玉県春日部市「藤の花」デザインマンホール
見えてきました。駅から真っすぐで迷う心配ありません。

春日部郵便局_大きな建屋です!以外言葉が見つかりません。
早速、風景印を押印してもらいます。

春日部郵便局_風景印‐都鳥の碑、牛島の藤、羽子板
手慣れた局員氏が押印してくれました。
面がお疲れだったようで、状態確認してからでした。
折角ですから押印してもらいまいしたが、更新を切に願います。

来た道を戻り、南桜井駅へ向かいます。
続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。