カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東武鉄道「埼玉県民の日フリー乗車券」で行く、「マンホールカード・風景印」収集⑥

2024年01月25日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

東武スカイツリーライン「独協大前駅」で下車し、
マンホールカード・風景印を収集し、東武スカイツリーライン「草加駅」まで散策を楽しみました。
今回は、東武スカイツリーライン「武里駅」へ向かい、駅近くにある郵便局で風景印を収集します。
前回レポートは、こちらから

東武鉄道「埼玉県民の日フリー乗車券」で行く、「マンホールカード・風景印」収集⑤ - カプリッチョーソ・ライフ

伝統産業展示室『ぱりっせ』でマンホールを入手しました。河川沿いに移動し、次の配布場所「草加宿芭蕉庵」へ向かい移動中。前回レポートは、こちらから東武鉄道「埼玉県民...

goo blog

 

約20分乗車し「武里駅」に到着。

東武スカイツリーライン「武里駅」名標
駅舎を記録します。

東武スカイツリーライン「武里駅」近代的な駅舎ばかり見てきましたが、落ち着きますね。
郵便局へ向かいます。
駅舎を背にし右手に進むと左に見えてきます。

埼玉県_武里郵便局‐一瞬アパートと勘違いしました。
風景印を押印してもらいます。

埼玉県_武里郵便局‐風景印_やったり踊り、押絵羽子板
やったり踊り、調べてみました。
出典:http://kasukabe-jichiren.net/66.html
以下:抜粋「ここから」
隣地との境界争いに端を発したこの踊りは380年の歴史を刻んで、
今なお連綿と受け継いで踊っています。
埼玉県の無形民俗文化財に指定(昭和30年指定)
抜粋「ここまで」。

駅から近くて助かりました。
春日部駅へ向かい、
春日部郵便局で風景印を押印してもらいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。