カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「只見線」乗り鉄の旅_6

2015年10月12日 | 鉄道_青春18切符

只見駅に到着。

前回レポートは、こちらからどうぞ!
青春18切符で行く「只見線」乗り鉄の旅_5

代行バスに乗車し、会津川口駅へ向かいます。
その前に、只見駅スタンプを押印します。
乗換え時間は4分と僅か、「押し屋」とローテーションしながら押印。
駅員氏とバス運転手氏は、乗り遅れている乗客が居ないか複数回に渡り確認してました。
押印時間が無く、「本チャン用紙」に押印できず、裏写りが激しいですが了承ください。


只見駅_祝只見駅開業50周年


只見駅_祝只見駅開業50周年


只見駅_自然首都・只見へようこそ


ようこそ、‘緑と水と心のふるさと‘只見へ
JR只見線乗車記念。

代行バスは、乗車率90%の乗客を乗せて只見駅を出発。
せかされるように代行バスに乗車した為、バスの写真を撮り忘れました。



出発後間もなく見えてくる只見線_不通区間


第3種踏み切りでしょうか?!


第八只見川橋梁_下路曲弦ワーレントラス。トラス部は、天竜川橋梁より移設。


手摺部がひん曲がってますが、水害によるものでしょうか?!




停留所に止まりながら会津川口駅に向かいます。
乗車客は居ませんでした、会津大塩駅のようです。


第六只見川橋梁_橋梁は上路式トラス橋。
中央部のトラス橋が完全に流されてしまいました。


第五只見川橋梁_下路曲弦ワーレントラス
写真左に写るようなガーター橋があったのでしょう。右部は流失してます。


会津川口駅に到着。
写真は、ホーム側から駅舎を撮りました。
只見駅に続き、会津川口も乗換え時間が超タイトなのです。


会津川口行きが客待中です!
先頭車両の写真を撮ったら、サッサと乗車します。
乗り遅れは洒落になりません(笑)

続く。

「応援」ありがとうございます!ブログ更新の励みになります!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道旅行ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。