カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2014年「埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅」2

2014年12月29日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

影森郵便局で、風景印を押印してもらいました。
秩父市内まで歩いて向かいます。

秩父市内の郵便局_風景印を集めます。
効率良く局を周りたい!
レンタサイクルを借りる為、西武秩父駅へ向かいます。

西部秩父駅へ向かう途中、秩父上町郵便局が見えてきました。

埼玉県_秩父上町郵便局‐通りに面しており、車で来なくてよかった。

埼玉県_秩父上町郵便局‐風景印_上野屋台、秩父夜祭の花火を描く

切手に触れてなさそうに見えますが、確り押印してあります。
素晴らしい押印スキル!

秩父野坂局へ向かいます。
何時ものお約束、大幅に迷い「お花畑」駅へ到着(笑)

何時もの駅そばを頂いて、
再び秩父野坂局へ向かいます。

折角「御花畑駅」へ来ました、駅スタンプを押して行きます。

秩父鉄道_御花畑駅‐駅スタンプ_羊山公園、県立秩父公園、武甲山資料館、秩父夜祭

秩父鉄道_御花畑駅‐駅スタンプ_秩父夜祭、秩父セメント、秩父銘仙

2種類のスタンプが出てきました。
どちらのスタンプも、ベテランスタンプに見えますが、
確り管理されているのでしょう。

西武秩父駅前の観光案内所で、
レンタサイクルを借りました。

秩父野坂郵便局は、R140沿いにありました。

埼玉県_秩父野坂郵便局‐前局同様、自転車でよかった。駐車場が見当たらない。県_秩父野坂郵便局‐

埼玉県_秩父野坂郵便局‐秩父夜祭屋台、仕掛け花火に秩父鉄道を描く

レンタサイクルに乗り、秩父宮の側郵便局へ向かいます。
秩父鉄道_秩父駅を右手に見ながら左折します。
通り沿いにあり分かりやすい郵便局でした。


埼玉県_秩父宮の側郵便局‐秩父公園橋・ハープ橋と宮側町屋台を描く。

この局で同業者(この言い方でいいのかな?)と遭遇。
秩父市内の郵便局を周っているようでした。
これから周る郵便局の情報交換をして別れました。
局の写真撮り忘れ・・・です。

秩父_宮ノ側局から程近くの、
秩父中村局へ向かいます。

埼玉県_秩父中村郵便局‐通りから入り組んだ場所にあり、少し迷いました。

埼玉県_秩父中村郵便局‐風景印_長尾根丘陵と中近笠鉾に札所16番のしだれ桜を描く。

来た道を戻り、秩父郵便局(本局)へ向かいます。
R140沿いで分かりやすかった。


埼玉県_秩父郵便局‐かなり広角レンズですが、全てが収まりきらず。

埼玉県_秩父郵便局‐秩父祭りの屋台にきぶねぎくを描き、秩父神社と武甲山を配す。

次局は、少し離れています。
秩父_尾田蒔郵便局へ向かいます。
順調に走っていたのですが、
相生町の交差点を過ぎると下りが・・、
かなり下ります(凹)終わってくれ下り(笑)
折り返す事を考えるとディープブルーMax。


埼玉県_尾田蒔郵便局‐えらく下り、再び上った先に局がありました。

埼玉県_尾田蒔郵便局‐風景印_橋上公園・ハープ橋とお田植え祭りを描く。

秩父橋を渡ると歩道がなくなり、
交通量も多く注意が必要です。

坂をシッティング&ダンシング(立ち漕ぎ)で凌ぎ、
秩父中宮地郵便局へ向かいます。
対向車から投げかけられる視線が・・、
驚きな表情だったので押しの方が多いのかもですね。
ひょっとして・・、苦悶の表情が凄すぎた(爆)


埼玉県_秩父中宮地郵便局‐R140沿いにあり分かりやすい局でした。

埼玉県_秩父中宮地郵便局‐風景印_秩父夜祭宮地屋台と札所を描き、武甲山を配す。

自転車で周れる局はこれでお終いです。
「道の駅スタンプ」を押印する為「道の駅秩父」へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。