カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

オールドコンデジ、SonyCyber-shot「DSC-W50」で撮り鉄~風景を記録してきた。

2022年07月11日 | 写真

天候が不安定な週末が多く、
思うように自転車でお出かけできません。
オールドコンデジで記録してきた写真を紹介しようと思います。

今回持参したコンデジは、SonyCyber-shot「DSC-W50」です。
620万画素(総画素)、600万画素(有効画素)
1/2.5型CCDセンサーを搭載した2006年9月発売のコンデジです。

以下作例(毎度の事下手ですが・・。)です。





SS優先モードが分からず・・、ピントが甘く掲載しようか迷ったのですが、
こんな作例(?)滅多にお目にかかれないでしょう(笑+爆)


マクロモードはエエ感じに記録できました。(当社比)


ここ最近、頻繁に登場する向日葵です。


画素数620万画素と高画素だからか?!広角な風景も無難な写りでした。




今まであまり記録する事が無かったモノクロ。
いざ(大袈裟)記録してみると、明暗がもろに協調され「やや嵌まり」中。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-07-19 21:15:55
DSC-W50ですかぁ。
自分、ソニーの機種って全く覚えてませんで…
ググってみて納得な外観。

電車の記録も速度感あるし、モノクロはシャープ過ぎない柔らかい感じで良いですね。
返信する
Unknown (タラリーニ)
2022-07-20 21:48:07
bfz様へ。
遅くなりましたが、写真コンクール入賞おめでとうございます。
ともてヨイ刺激になっています。

ソニー製デジカメは、スライド式電源が便利で、お気に入りです。
(この機種はスライドでないです)

現役と比べてはダメですが、
縮小してもあまり見劣りしない?!
ように思ってます。
これからも、忘れられたようなデジカメで記録し更新できたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。