カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

秩父鉄道「東行田駅」駅スタンプ

2022年03月30日 | 秩父鉄道_駅スタンプ

駅スタンプを押印します。

秩父鉄道_東行田駅-駅スタンプー久伊豆神社 成就院三重の塔


秩父鉄道_東行田駅-駅スタンプー久伊豆神社・古代蓮

どこかで聞いたことある神社だと思い、
収集した風景印を見返してみました。
やはり、そうでした。行田桜町郵便局_風景印ー意匠になってました。再掲します。

行田桜町郵便局_風景印-久伊豆神社の藤、成就院の三重塔
**-ここから-**
久伊豆神社の藤:
秩父鉄道-東行田駅から徒歩2分との事。
忍城築城の際、鬼門の守護神として長久寺とともに創建。
二の鳥居を過ぎると「藤棚」が見えてくる。

成就院の三重塔:
享保14年(1729年)建立。
享保時代、強い観音信仰を背景に建立されました。
江戸時代に健立された三重塔は、埼玉県内に3基のみ現存しています。
**-ここまで-**行田市HP参照しました。


秩父鉄道_東行田駅-駅舎

2018年、改札窓口にて押印。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。