カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

しなの鉄道「坂城駅」駅スタンプ

2018年11月23日 | しなの鉄道_駅スタンプ






しなの鉄道_坂城駅-駅舎

レトロな木造駅舎が活躍してました。
何代目駅舎になるのか?!調べたけど、分かりませんでした。




駅舎脇に、臨時改札?でしょうか。
若しくは「荷物搬入口」、詳しい事は分かりません。

駅スタンプを押印します。

しなの鉄道「坂城駅」スタンプ-信州花めぐり


しなの鉄道「坂城駅」駅スタンプ-葛尾城址・満泉寺

何処かで聞いた事がある「葛尾」(以前小説で読んだのかも?)
調べてみると、「しなの鉄道・坂城駅から登山口まで徒歩10分」との事。
葛尾城は山城だから、山並みですが、
満泉寺(村上氏居館跡)はリアルに表現されています。

どちらも、村上氏に関わりがある意匠でした。

坂城駅に来たら忘れてならない、少し移動します。





169系S51編成が静態保存されてました。

しなの鉄道から譲渡され、
自走で展示線(?)に入線~据え付けたそう。
とても綺麗な状態で展示されてました。

2018年5月、改札窓口にて押印。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。