カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

観光協会設置スタンプ-甲斐甲府城(舞鶴城)

2017年05月10日 | 観光協会設置スタンプ


中央本線甲府駅から城址まで、徒歩約7分で到着しました。
夏真っ盛りな時期に訪れたから、涼しければ短縮可能だと思われます。




嬉しい誤算!石垣が残されていました。
この不規則な積み方は、「野面積み石垣」ですね。


中央本線開業に伴い、甲府城清水曲輪跡に甲府駅が作られました。
このアングルが分かりやすいと思います。


復元された鉄門を仰ぎ見ます。
迫力ありますね!


肝心のスタンプを紹介します。




甲府城スタンプ_2種類ありました。
復元された櫓_稲荷櫓にて押印しました。

登城した日は、本当に暑くてロクにお城見学できずでした。
暑くなる前に再訪したいですね!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る