カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「山梨県でマンホールカード収集」甲府市図書館から甲府駅に向かう。舞鶴城址少し記録②-3

2023年10月12日 | 鉄道_青春18切符

山梨県甲府市図書館でマンホールカードを入手しました。
その時、係員氏から貰った資料にデザインマンホール設置場所が記されてました。
カードは無いようですが・・うぅう、知ってしまった(汗)
設置場所は「甲府駅」駅前、戻る次いでに記録します。
そんな前回レポートは、こちらから

青春18切符で行く「山梨県でマンホールカード収集」武田神社から甲府駅に向かう②-2 - カプリッチョーソ・ライフ

武田神社を詣で、マンホールカードを入手しました。武田神社からリアルマンホールを記録する為、甲府駅へ向かい移動中。記録後、甲府市内で配布されている「マンホールカー...

goo blog

 

来る時は時間に追われ、未記録だった甲府城址を少しだけ記録しました。




前回訪れた約10年前は暑さで退却。
今回は、時間に追われ押っ付けモード発令(笑)ゆっくり見学してみたいのですが。

甲府駅北口へ移動します。
北口エスカレーターを降り、まず発見したマンホールはこれ、

甲府市防火水槽_光回りが悪く、中途半端な記録に。年季を感じる重厚なマンホール。
フェスティバルを横目に下を向いて歩きます(笑)
発見できず・・、一番奥に設置された場所まで移動してきてしまいました。



開府500年PRマンホール「戦国BASARA信玄くん」入手した資料より。
来た道を戻るのですが、「フェスティバル広場」に入らず歩道沿いに移動します。
ありました!

開府500年PRマンホール「こうふ開府500年記念事業ロゴ」入手した資料より。
あと一か所設置されていたのですが、
市役所(設置場所)を通り過ぎてしまい、戻るのが億劫です。

思いかけず、予定外のデザインマンホールを記録できました。
資料提供してくれた係員氏、ありがとうございました。
次回は、甲府駅から塩崎駅まで移動し、マンホールカードを入手します。
続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。