カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「山梨県でマンホールカード収集」武田神社から甲府駅に向かう②-2

2023年10月08日 | 鉄道_青春18切符

武田神社を詣で、マンホールカードを入手しました。
武田神社からリアルマンホールを記録する為、甲府駅へ向かい移動中。
記録後、甲府市内で配布されている「マンホールカード」を入手します。
前回レポートは、こちらから

青春18切符で行く「山梨県でマンホールカード収集」甲府駅から武田神社に向かう②-1 - カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用し、甲府駅まで移動してきました。マンホールカードを収集する為、武田神社まで徒歩移動します。距離はさほどでなく15分もあれば、着するかと高を括ってい...

goo blog

 

リズミカルに下ります。

歩道に設置された車止(街灯?)め。土地柄「武田菱」があしらわれてました。

連絡通路を利用し、甲府駅南口へ向かいます。
下調べ無しでも目立ちますね。

甲府駅南口_武田信玄像-予想より大きく迫力ありました!
信玄像を背に信号を渡ると設置場所です。

山梨県甲府市デザインマンホール

山梨県甲府市「マンホールカードとリアルマンホール」
信玄像と位置は、こんな感じ。

山梨県甲府市デザインマンホールと武田信玄像
付近に、グレースケールマンホールを見つけました。

山梨県甲府市「おすい」マンホール_おっと!これから入手するマンホールカードだと思われ(汗)
「おすい」マンホールカードを入手しに向かいます。
甲府駅を背に「平和通り」を進み、市役所先を左折、暫く道成に移動。
途中「ミスコース?」と心配になりましたが無事到着。


甲府市立図書館_マンホールカード配布場所

出入り口に「マンホールカード幟」間違えてませんでした。

山梨県甲府市「マンホールカード」表

山梨県甲府市「マンホールカード」裏
簡単なアンケートに協力し入手しました。
図書館の係員氏だと思われますが、アンケート内容が見えないよう裏にしてましたよ。
何処かの叔父様と大した差。
カードを入手する時「甲府市オリジナルデザインマンホール」設置資料を貰いました。
uluuu(うぅうう)、記録しに行かなきゃ(笑)予定外。
続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。