カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

オールドコンデジ「CanonPowerShot S30」で試写してきた。

2022年06月27日 | 写真

2020年7月「撮り鉄」を終えてから、
オールドコンデジで写真を撮ってきました。

持参したカメラは、「CanonPowerShot S30」です。
キャノンカメラミュージアムを参照すると、
2001年12月発売のコンデジ、320万画素CCDを搭載してます。
発売時価格は、何と!89,800円と驚きな価格。
そう言えば、90年代に初めて購入したデジカメも同じような価格でした(汗)


何時ものお立ち台から、延長戦突入(汗)


見頃まであと数日、撮りやすい場所に咲いてました。


見頃を過ぎたアジサイが目立ちました。


モノクロで記録。白黒写真もエエ感じに記録できました。
白黒写真はGRだと思い込んでました。キャノンが作る白黒写真!流石です。

蒸し暑さに負け、僅かな時間で退却。
画素数は低いですが、シットリ記録できるコンデジだと思いました。
過去写真を見返してみると、まだ記録した写真があります。
折を見て(ブログネタに困った時)紹介しようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。