カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑬

2021年03月11日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

吾野駅で駅スタンプを押印し、
西吾野駅へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑫ - カプリッチョーソ・ライフ

東吾野駅で駅スタンプを押印し、吾野駅へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリー...

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑫ - カプリッチョーソ・ライフ

 

トンネルが多くなり、山岳度が増してきました。
約7分乗車し、西吾野駅に到着しました。
列車が出発しません。交換待ちだと分かり足早に移動しますが、

西武鉄道_列車場号30_特急ちちぶ30号西武秩父→池袋行き(自信無、この日特急ダイヤが乱れてました)
記録したかった構図で記録できず・・、通常モードへ(笑)駅名標を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-第1種駅名標(順不同)

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-第3種駅名標
駅スタンプ押印へ向かいます。

構内踏切から、西武秩父駅方面を望む。
構内踏切を渡ると、直ぐ窓口です。

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-駅スタンプ

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-駅スタンプ-奥武蔵高原、高山不動

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-駅スタンプ-子の権現
3種類のスタンプが出てきました。
緑色のスタンプが新しく綺麗に押印できました。
駅員氏曰く「最近送られてきた」との事です。
また、西武鉄道オリジナルスタンプ帳を頂きました。
駅スタンプを押印したら、駅舎を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_西吾野駅-駅舎
モルタル(?)で造られたレトロな駅舎が現役で活躍してました。
ローカルムード漂う駅舎ですね!
次列車まで約20分、スタンプ等を整理しながら過ごしました。
入線時間です!

西武鉄道_西武秩父線_列車番号5035盛大にフレアってしまった。

正丸駅へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。