カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑫

2021年03月04日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

東吾野駅で駅スタンプを押印し、
吾野駅へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑪ - カプリッチョーソ・ライフ

一段と車窓が山深くなってきました。武蔵横手駅で駅スタンプ押印を済ませ、東吾野駅へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2...

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑪ - カプリッチョーソ・ライフ

 

西武秩父駅が近ずくにつれ、山岳列車のようになってきました。
約5分乗車し、吾野駅へ到着。
到着直後、列車交換するようです。

西武鉄道_西武秩父線_列車番号5032西武秩父駅→飯能行き(左列車)
駅名標を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第1種駅名標(順不同)

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第3種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第3種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第4種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-第4種駅名標
駅スタンプ押印へ向かいます。

西武鉄道_西武秩父線_構内踏切より、西武秩父駅方面を望む。

同、飯能方面を望む。
架線柱が物語っているように、以前は、沢山側線があったようですね。


西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-駅スタンプ

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-駅スタンプ-高山不動(子育て銀杏)

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-駅スタンプ-奥武蔵高原、子ノ権現
3種類のスタンプが出てきました。
また、親切な駅員氏で、試紙まで提供してくれました。
その節は、ありがとうございました。
出場して、駅舎を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅
あれ、来た事ある?!ような(汗)

駅前売店_朧気ながら覚えてる。
伊豆ヶ岳ハイキングのゴールが吾野駅?!
ここで缶ビール(A社)を購入、プチお疲れ会(笑)・・、違ったか?
「日程・行程」を人様任せだから、何時になってもダメなオレ(爆)覚えてない。
喉に何かが痞えたようで、気持ち悪い。

さて(笑)再入場し、列車を待ちます。

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-ホーム、西武秩父駅方面を望む。
綺麗な弧を描いたホーム。山肌と相まって、好く馴染んでますね。
入線時間になりました。おっ!交換するようです。
先に飯能行きが入線。

西武鉄道_西武秩父線_吾野駅-列車番号5034西武秩父→飯能行き。

列車番号5033列車へ乗車し、西吾野駅へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。