カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2015年「ググっとぐんま鉄道スタンプラリー」参戦記⑤

2016年03月28日 | 鉄道_押し鉄

足利駅スタンプ押印を終え、佐野駅に向けて移動中です。

前回レポートは、こちらから2015年_ググっとぐんま鉄道スタンプラリー参戦記_4

約10分乗車し、佐野駅に到着。


両毛線「佐野駅」第2種駅名標

両毛線「佐野駅」第3種駅名標

両毛線「佐野駅」ホーム

早速、イベントスタンプ押印へ向かいます。


JR佐野駅イベントスタンプ。

先ほど押印した、足利駅スタンプが綺麗でした。
「もしや」と思い「佐野駅_駅スタンプ」も押印します。


両毛線「佐野駅」駅スタンプ_佐野厄除大師 佐野ラーメン
改札窓口で押印しました。

今でも覚えているのですが、少し癖のある窓口氏でした。
自分:「佐野駅_駅スタンプを押したいのですが?!」
窓口氏:「あそこにありますよ」(イベントスタンプを指差しながら)
自分:「駅スタンプですよ、あれは駅スタンプではないですよね?」
窓口氏:「無言・・」駅スタンプを出してもらえました。

押させて頂いている立場ですが、
嘘をついても「駅スタンプ」を貸し出さないスタンス!?
先ほど訪れた「足利駅窓口氏」は、親切に対応してくれました。
人間ですから(笑)色々な人が居ますね。


ちょっと違反かな?!東武スタンプも押印しました。

窓口氏の「アホ」が移りそう、さっさと栃木駅へ向かいます。


両毛線457M桐生→小山行。
115系T1146編成。


複線区間を爆走中。
エエ感じでモーター唸ってます。


つい撮ってしまいます。
座席上部にクッション(?)が付けられたタイプより座りやすいですね!

約15分乗車し、栃木駅に到着。


両毛線「栃木駅」第2種駅名標

両毛線「栃木駅」第3種駅名標
東武線ホームに、

東武日光線_100系「特急きぬ123号」浅草→鬼怒川温泉行。
スキなインバーター音です。

栃木駅ホームは、開放感がありスキです。
高崎行きが出発して行きました。

両毛線462M小山→高崎行。
107系R3+R○○編成。

イベントスタンプを押印します。

栃木駅イベントスタンプ。


佐野駅で、味を占めてしまいました。
東武鉄道「栃木駅」イベントスタンプも合わせて押印しました。


東武鉄道「栃木駅」第2種駅名標

前後しますが、合わせて駅スタンプも再押印しました。

栃木駅スタンプ_鯉のいる街 蔵の街
状態良好!

今回予定した、イベントスタンプを、押印する事ができました。


両毛線3459M高崎→宇都宮行。
115系T1143編成。

国定駅で交換した列車が、折り返してきたようです。
貴重な宇都宮行きが入線してきました。
小山駅に到着したら記録します。

無事、到着しました。







宇都宮まで乗車したい気持ちを抑え、エスカレーターに乗りました(笑)

続きは、こちらから2015年_ググっとぐんま鉄道スタンプラリー参戦記_6

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。