カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2015年「ググっとぐんま鉄道スタンプラリー」参戦記③

2016年03月21日 | 鉄道_押し鉄

前回まで、「東武鉄道」イベントスタンプを収集しました。
「ググっとぐんま鉄道スタンプラリー」第2回目レポートになります。
今回は、JRイベントスタンプを収集して行きます。

前回レポートは、こちらから2015年_ググっとぐんま鉄道スタンプラリー参戦記_2

まず、深谷駅へ向かいます。




185系B2編成。
大宮駅で遭遇しました。
時間調整後、発車して行きました。

北本駅で「4822Y」へ乗換え、快速で深谷駅を目指しました。

高崎線「北本駅」第2種駅名標

深谷駅に到着です。

高崎線「深谷駅」第2種駅名標

高崎線「深谷駅」第3種駅名標
行き先案内銘板ですが、渋いですね。

高崎線「深谷駅」第3種駅名標

高崎線「深谷駅」第4種駅名標

イベントスタンプを押印します。

前回は、押印に失敗しましたが、成功しました。

高崎駅へ向かいます。

高崎線1850E熱海→高崎行。

約30分乗車し、高崎駅に到着。
少し強引ですが、115系が並んでます。


高崎駅にやって来ると、「国鉄型」並びを、つい撮ってしまいます。
あっ、107系はJRでしたね(笑)

イベントスタンプを押印します。

高崎駅イベントスタンプ。
駅スタンプと同じ台上に設置されてました。

伊勢崎駅へ向かいまいます。


両毛線451M高崎→小山行き。
107系R1+R19編成。

ロングシート仕様でスキになれませんが、
奥深く座れ、フカフカシートで快適です。

約30分乗車し、伊勢崎駅に到着しました。

両毛線「伊勢崎駅」第2種駅名標




ポスターが掲出されていました。

イベントスタンプを押印しましょう。


伊勢崎駅。
地味に失敗しました。

さて、乗車する列車まで約30分。
伊勢崎止まりの列車が入線してくるようです、記録しながら時間を潰します。

両毛線639M高崎→伊勢崎行。
115系T1090編成。


気のせいかもしれませんが、検査明け直後だったのでしょうか?!
湘南色が綺麗でした。




幕回しに期待!だったのですが、すでに「高崎」幕になってました(笑)

足利駅へ向かいます。

続きは、こちらから2015年_ググっとぐんま鉄道スタンプラリー参戦記_4

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。