カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

MTBシュインで「渡良瀬遊水地の干し上げ」を観察してきた。

2021年04月19日 |  MTB(マウンテンバイク)

気付いた時は、すでに遅し。
公開順序が滅茶苦茶になりました。

このレポートの1週間前、「MTBシュイン」でポタリングしてきました。
その様子はこちらから同じ場所で、同じような事してます(笑)
OGPイメージ

MTBシュインで「東武鉄道撮り~コーヒー豆」購入ポタリング - カプリッチョーソ・ライフ

スタート時間が予定より大幅に遅れ、中途半端な時間に出発。前回、「撮り鉄」した橋梁に向かってみます。その前に、何時もの渡良瀬遊水地で、入水具合...

MTBシュインで「東武鉄道撮り~コーヒー豆」購入ポタリング - カプリッチョーソ・ライフ

 


順調に走り、
何時もの「渡良瀬遊水地」に到着しました。



渡良瀬遊水地「谷中湖」かなり干し上がってます。


渡良瀬遊水地「谷中湖」自分的「定点観測位置」で記録。

思っていたより、貯水時と随分見た目が変わります。
年に一度ですから、前年度の様子を思い出せず(汗)

さて、観察が終わったら、
遊水地の中心をショートカットし対岸へ向かいます。
土手上を繋ぎ、橋上で一休み。

簡易的な橋梁_何川に架けられているのか?!調べたけど分からず。


橋上から南方を望む_何川なのでしょうか?!分からないと、尚更気になる・・(笑)。


順調に走り、何時も対岸から眺めている「メタセコイア」?!自信なし。
紅葉期は色付が綺麗です。越流堤へ向かいます。


渡良瀬遊水地「超流堤」果てしなく続く堤が迫力あり!


渡良瀬遊水地「超流堤」記念碑が建てられてました。

急に思いつき、渡良瀬川に架かる、
橋梁で東武鉄道を記録に向かいます。
が、この日ダイヤが滅茶苦茶になっており、数十分待機していたのですが、
全く通過しない(笑)一枚も記録できず、退却を余儀なくされました。
意地では無いですが、鉄道関係って事で(笑)、東武鉄道「藤岡駅」へ向かいます。


東武鉄道「藤岡駅」駅舎_初めて来ました。どっしりとしたレトロな駅舎


東武鉄道「藤岡駅」記念碑_駅舎脇に建てられてました。

この後も順調と言いたかったのですが、
風が吹き始め、余裕なし。
前回レポート同様、写真が1枚もありませんでした(笑+汗)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。