カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

利根川河川敷を泳ぐ「ジャンボ鯉のぼり」を記録してきた。

2023年05月29日 | ロードバイク

ゴールデンウイーク真っ只中。
埼玉県加須市で開催された「ジャンボ鯉のぼり」遊泳を記録してきました。
最近、出撃回数が多いピスト自転車です。

少々早く出撃しました。
ちょっと寄り道、谷中湖へ向かいます。





陽気に誘われたのか?!結構な人出でした。半周して離脱、何時もの撮影地へ向かいます。






約15分間で3本記録できました。特急が来てくれたら最高でしたが・・、そう都合よく記録できません。
東武鉄道のウテシは微笑みが最高ですね。脇見中に事故を起こしても責任取れませんから(笑)

さて、切り上げて現地へ向かいます。
心無し背中を押され現場着。


今年は対岸から記録する事にしました。ピスト自転車だと橋渡るのが億劫です(笑)
遊泳時間になりました。























風が吹かず力強い遊泳はお預けでしたが、巨大な「鯉のぼり」迫力ありました。
さて、帰ります。来るとき同業者が電車と水鏡を記録してました。
正午過ぎですが、ダメもとで向います。



今度は風が吹き始め、水面がワサワサ。水鏡撃沈です。これは、リトライしたいですね!

コロナ禍になり中止が続いてましたが、今年は無事開催されました。
初めて対岸から記録しましたが、自分は対岸が好みです。
また来年ですね!以上です。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。