カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

第3回_国連防災世界会議_小型印

2015年05月11日 | 郵便局-小型印・特印

北陸新幹線開業_特印会場で押印してもらいまいした。
同会場で、「国連防災世界会議_小型印」の押印も行われました。


第3回国連防災世界会議_小型印(機械)

台紙に記念切手を貼り、マッチングさせ押印する方が多いようです。
マッチングは、興味無く普通切手を貼付し押印してもらう事が殆ど。

全ての押印に2時間かかりました(汗)
確か、
北陸新幹線開業小型印は、郵頼(郵便依頼:返信用紙を同封、押印後返送してもらう事)ができなかったんですね。
帰りしな、押印を終えた叔父様とお話できたのですが、混雑ぶりにビックリしてました。
最後に笑えた一言、「「鉄っちゃん」が多かったんじゃないかな」。
笑いを必死に抑えました(汗+笑)

鉄道ランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。