カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼玉県-熊谷広瀬郵便局_風景印

2019年12月27日 | 埼玉県-郵便局_風景印

日が傾いてきた頃、秩父鉄道_石原駅に降り立ちました。
徒歩で熊谷広瀬郵便局へ向かいます。




秩父鉄道_石原駅より徒歩約10分。


埼玉県-熊谷広瀬郵便局_風景印-熊谷次郎直実像、国指定史跡・宮塚古墳。

熊谷次郎直実_
熊谷駅前に騎乗した鎧武者は何度も見た事があります。
でも、それ程興味が湧かず(失礼)調べなかった。
**--ここからーー**
平安時代末期から鎌倉時代初期の武将。
武蔵国熊谷郷(現埼玉県熊谷市)を本拠地とした。熊谷直貞の次男。
熊谷市は、通称を組み合わせ『熊谷次郎直実』名で紹介。
**--ここまでーー**wikipedia参照しました。

宮塚古墳_
大麻生駅下車、徒歩約25分、
数基からなる小規模古墳が散在する広瀬古墳群中の一基。
7世紀後半の築造。

終始、局長氏が親切に対応してくれました。
あと数局巡る予定でしたが、体力の限界(笑)熊谷広瀬局でお終いにしました。
車利用と違い、電車で局巡りは効率的に収集できず・・、でした。(収集局、分散率にもよるが)
メインが駅スタンプ収集だったから「ヨシ」とすべきか?!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。