カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

松本電鉄_上高地線_木造駅舎を振り返る_1

2017年04月27日 | 鉄道_駅


前回は、松本電鉄_上高地線「撮り鉄」レポートを紹介しました。
松本電鉄_上高地線に残されていた木造駅舎が解体されたとのレポートを発見しました。
予告通り木造駅舎を再掲したいと思います。








松本電鉄_上高地線新村駅(旧駅)。

改めて説明要らんでしょう。

開業当時から活躍~保存されてきた木造駅舎ですが、老朽化が激しく協議を重ねた結果、解体を決定したそうです。


「ED30形ED301」(wikipedia参照)整備が進められていました。

2013年6月に訪ずれました。

写真アルバムを改めて見ていると、森口駅も木造駅舎が残されていました。
ネット情報を纏めてみると、旧森口駅舎も解体されたよう。
次回は、旧森口駅舎を振り返り、思ひ出に浸りたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。